【後悔】優しい夫と初めてできた赤ちゃん。幸せの絶頂のはずだったのに、まさかこんなことになるなんて・・・

物語マタニティブルー, 夫婦, 妊娠, 妊娠うつ, 後悔

 

長文でまとまりがない文章になってしまったので

嫌な方は読み飛ばしてください。

現在初産妊娠中です。

妊娠発覚後からつわりに悩まされていて、

家事全般すべて夫がしてくれていました。

体調が悪い上にに加えイライラがひどく、

夫に当たってばかりいました。

大晦日に食事中の夫に相変わらずイライラをぶつけてると

静かに箸を置いた後「もう無理だ」と言われました。

夫の言い分は

妊娠中は妻を気遣え、イライラも妊婦特有の症状だから

耐えろと周りから助言を受けていた。

そんなもんなんだと思って半年間ずっと耐えてきた。

家事もできることはすべてやったつもり。

子供も欲しかったし、楽しみだった。

そのために決して楽じゃない勤務状況

(朝8時出発0時ごろ帰宅です)で

一生懸命やってきたつもりだったけど、

もう疲れた。妊婦特有の症状でしかたないとはいえ

ずっと暴言を吐かれる状態が続き、

私に対する愛情がなくなってしまった。

産まれてきた子供のことに関してはできる限り対応する、

でももう私とは一緒に住めない。別れたい。

という内容でした。

普段優しい夫の言い分に私はびっくりして

謝罪を繰り返しましたが、夫は上記の内容を一点張り。

私は初めて妊婦だということにかこつけて夫に甘えていたことを痛感しました。

12月には職場の忘年会が続き、真夜中過ぎに

帰ってくる夫を浮気したんじゃないかと

朝4時ごろまで責め続けたり、立ち上がった私に

風呂のスイッチをついでに押してほしいと頼んできた夫を

しんどいのに!と数時間罵倒し続けたり、

とにかくひどい態度だったと思います。

続きはこちら↓↓