母の葬式にて、高学歴の兄「母さん…(泣」低学歴の俺「・・・」→親戚一同「親不孝者が!」俺「へっ!?」

話題母子家庭, 葬式

ちなみに東京から実家まで飛行機とバスで2時間くらい

上を甘やかすのはクズになるからやめろって毎度思うわこういうの

母が入院して1週間後、

母の病代が悪化した。

まだ若かった母は病気の進行が速かった。

急いで兄に電話した。

兄は明後日実家に帰るといった。

俺は毎日病院に行っていた。

母が水ふきシートが欲しいと言っても

買ってやれないくらい

困窮して、借金して、

それでも毎日ただ病院に行っていた。

兄から連絡がきた。

今地元の空港についたから一緒に病院に行こうと。

兄と一緒に病院に行った。

母は喜んだ。

俺が毎日行っていたときのどの日よりも喜んだ。

俺には言わなかった、

お仕事頑張りなさいね。

身体に気をつけなさいね。

ちゃんとしたもの食べなさいね。

お金に困ったら言いなさいね。

なにかあったら帰ってきなさいね。

・・・

っていってた。

俺はそんな言葉聞いたことなかった。

俺は何のために毎日来てたんだろうって本当に思った。

続きはこちら↓↓