【涙腺崩壊】妻子もかえりみず好き勝手遊びまわっていた俺。ある日突然「お母さんが子供を迎えに来ないから、お父さんに迎えに来てほしい」と保育園から連絡があって…

感動, 物語ヤンキー, 感動, 涙腺崩壊, 発達障害, 苛酷

俺はどうしようもないクズだった。

中学卒業して進学もせず働きもせず、
地元のやつらとつるんでは悪いことばっかりしてた。

16の夏強盗と傷害で少刑に入った。
出所後、生き方を変えようと決意したけど、
人間関係がうまくいかず職場を転々として挫折。

結局それからも悪いことばっかしてたんだよ。
何してたかとかは端折る。御想像におまかせするわ。

 

22歳になって、
街でナンパした女が妊娠して所帯持ちになってしまった。
相手は24歳のキャバ嬢。

嫁と子供ができても、俺は全然変われなかった。
いや変わらなかった。

クラブに行っては女をナンパして、
どっかの宿で目が覚める。
そのままツレん家行って時間潰し。
夜になったらまたクラブって感じだった。
嫁と子供が住んでるアパートには、
週に一回帰るかどうかって感じだ。

どうでもよかった。何もかも。
俺の人生ド底辺だしもうやりたい放題だった。

籍入れて最初は、
しょっちゅう嫁からメールや電話があったけど、
当然シカト。
呆れ果ててたんだろう。嫁からの連絡はなくなった。

たまに家に帰れば喧嘩。
「ちゃんと仕事してよ。
生活費だけでもいいから入れて。」
「うるせー。
キャバクラで働いてた時の貯金があんだろーが。
指図すんな。」
正直めんどくさかった。

 

一応結婚してすぐはちゃんと働いてたんだ。
契約だけどさ。
工場部品の営業なんだけど、
全然契約がとれなくっていつも上司にどやされてた。

無能だとか、中卒だから駄目だとか、
クズに無駄な給料払ってやる余裕はないって言われて、
まあ正論なんだけどな。

ある日、会社の係長の財布がなくなったんだ。
疑われたのが俺だ。
いや、完全に犯人扱い。
まあフラグがたってるよな。

上司
「おい俺!お前え仕事は出来ねーのに、
泥棒はするんだな」

いつも俺を目の敵にしていた上司が、因縁つけてきた。


「いや、やってねーっすよ」
上司
「おまえ以外に誰がやるんだよ。バカか?」
書類で頭を叩かれた。

すると女子社員が来て…
「係長の財布見つかったそうです。
お昼に定食屋さんに忘れてきたみたいで」

上司
「そうなのw まあでもおまえが
疑われやすい見た目だから悪いんだよw」

俺は上司を睨みつけた。

上司
「何だその目は?反抗的だな?
だから中卒は駄目なんだよ。
脳味噌入ってないんだろ?」

ついに我慢出来ずに上司を叩いてしまった。
会社からは事件にはしないがクビだと言われた。
あたりまえだが。

俺は嫁にクビになったことを言出せず、
毎日公園とかパチ屋の休憩所で時間を潰してた。

俺が悪いんじゃない。
世の中が悪いんだって自分に言い聞かせて。
な?クズだろ俺。

結局給料が入らないから嫁にバレた。

嫁と顔を合わせば喧嘩ばかりで、イライラする。
自分の居場所なんてなかった。
家に帰る意味なんかあんの?そう思ってた。
そんな時、息子の寝顔を見ると癒されてたんだ。

それと同時に、自分が惨めになるんだ。
最悪最低の父親だって。

でも今更自分を変えられない。
自分を受け入れてくれる世界なんてない。
とうとう俺は家に帰らなくなった。
俺は本当にクズなんだ。

親を早くから亡くしたせいか。
唯一肉親の息子のことだけは気になっていた。

クラブでナンパした女の家に転がり込んで、
嫁からの連絡はシカトし続けた。

そんなある日、
知らない番号から電話がかかってきた。

続きはこちら↓↓