【ドラえもんの名言が心に刺さる…!】少しお疲れ気味の方に読んでほしい、人生の学びになる言葉10選!

まめ知識, 話題ドラえもん, 名言, 話題, 豆知識, 雑学

 

少しお疲れ気味のあなたへ。

ドラえもんの名言が心に刺さる…!

『人生の学びになる言葉10選』をお届けします!

 

 

ドラえもんの名言が心に刺さる・・・

毎日の忙しい生活やぎくしゃくした人間関係で少しお疲れ気味のあなたへ。

今回は、ドラえもんが贈る人生の学びになる言葉をご紹介します。

ドラえもんの言葉の中に、きっとあなたの心に刺さる言葉がひとつは見つかるはず。

ぜひご覧ください!

 

 

『人生の学びになる言葉10選』

 

名言その1

『人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。』

自分だってやればできるんだ!という自信を持たせてくれる言葉ですね。

何かに失敗して悩んでいるとき、立ち直れないときに

こんな言葉をかけてくれる人がいてくれると、どんなにありがたいことでしょうか。

人によって能力の違い、生まれ持ったものによる違いはありますが、みんな同じ人間。

やってできないこと、不可能なことなどないんです!

 

名言その2

『どっちも、自分が正しいと思ってるよ。戦争なんて そんなもんだよ。』

「戦争」という大きなテーマに対してドラえもんがつぶやいた一言です。

いわれてみれば、戦争ってそういうもの・・・

要するに子どものケンカのようなものなのかもしれません。

子どもは自分が正しいと思うからこそケンカになってしまうパターンが多いですしね。

 

 

続きはこちら!↓