【ドラえもんの名言が心に刺さる…!】少しお疲れ気味の方に読んでほしい、人生の学びになる言葉10選!

まめ知識, 話題ドラえもん, 名言, 話題, 豆知識, 雑学

 

名言その3

『よくみておくんだね。君が昼寝している間も、時間は流れ続けてる。

一秒も待ってはくれない。そして流れ去った時間は二度と帰ってこないんだ。』

正に人生とはそういうものだと思います。

時間は無限ではなく、有限なんです。

自分の人生を少しでも無駄にしないためにも、

常にこの言葉を胸に生きていきたいものですね。

 

名言その4

『君はかんちがいしてるんだ。道を選ぶということは、

必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。』

人間というものは気がつくと楽な方、楽な方へ流れていってしまうもの。

人生の岐路にぶつかったとき、簡単に進めそうな道と困難にみえる道の2つがあった場合、

特に何も考えず人は簡単な方を選んでしまうんです。

そんな場合でもしっかり考えた上で、時には困難と思える道に進む選択肢だってあるんだ

ということを伝えてくれています。

自分の道、これから歩む道を考える際に思い出したい名言ですね。

 

名言その5

『何にもしないで いきなり偉くなれると思うのかい?』

どんなに偉い人、ビッグスター、社長、有名人、スポーツ選手、その道のプロなど

今光り輝いている人も、はじめからその立場にいたわけではありません。

誰でもいろんな形で努力をし、たくさんの失敗・経験を積み重ねてきたからこそ今があります。

何もしないで「あの人みたいになりたい、こうなりたい」と思っていても、未来は何も変わりません。

とにかく行動しないと自分の未来を変えることはできないんです。

行動すること、続けることの大切さを教えてくれています。

 

 

続きはこちら!↓