【心温まる】ダウンタウン浜田雅功ファミリー子育て論

感動, 芸能お笑い芸人, 夫婦, 子育て

普段のテレビに出ている浜田雅功と

家庭での浜田雅功のギャップに心が温まります。

そんな素敵エピソードを紹介します!

 

 ダウンタウン浜ちゃんの心あたたまる子育て

ダウンタウン(英: DOWNTOWN)は、浜田雅功と松本人志からなる日本のお笑いコンビ、司会者。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社) 所属。NSC1期生。冠番組を多く持ち、とんねるず、ウッチャンナンチャンとともに、お笑い第三世代として数えられる。尼崎市立潮小学校時代に2人は出会う。構成作家の高須光聖も同級生であり、高校卒業後、コンビ結成。1988年、『夢で逢えたら』で東京進出。1991年、『ダウンタウンのごっつええ感じ』で全国的な人気を得る。関西、関東の多くの芸人が、お笑い芸人となるきっかけを作ったコンビであり、漫才、コント両面で多くの芸人に影響を与えたお笑いコンビである。また、日本一DVDが売れるお笑い芸人としても有名である。

引用元:wikipedia

「浜田雅功ファミリー」の画像検索結果

 

お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ役、浜田雅功。

どつく、キレる、そんなイメージが強いかもしれないが、

“後輩思いの芸人”としても名が高い。

テレビスタッフや仲間に対する心配りも忘れず、

美術や照明の助手さんたちの名前まで覚えるという。

そして、もうひとつの顔「良き父親」としての浜田雅功がいる。

妻は、タレント・小川菜摘、長男は、

ロックバンド・OKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモトして活躍。

日本人初の米国フェンダー社とエンドースメント契約を結ぶ実力の持ち主。

次男は米国に留学中だとか。

この一家に理想の家族像を見る人も少なくないだろう。

 

気になる馴れ初め

続きはこちら↓↓