【闇深事実】菊間千乃元アナ、弁護士に転身した理由はフジテレビのありえない仕打ちにあったと大暴露

未分類

菊間千乃元アナの伝説の転落事故

1998年9月2日、生放送で起きてはいけない事故が発生しました。


まずは動画の方を御覧ください。

 

当時、めざましテレビでアナウンサーを勤めていた菊間千乃さんが安全装置を使用しビルから飛び降りその製品のリポートをしようとしたものだったのですが製品の関係者の方に、「これでもう大丈夫です」と言われいざ飛び降りました。

しかし、装置は作動することなく、安全マットへと叩きつけられてしまいます。

1998年9月2日、当時リポーターを務めていた番組で、災害時に高所から脱出する避難器具の体験リポート中にマンション5階(地上約13m)の窓から落下、地上のマットに叩きつけられた。

めざましテレビのコーナー「それ行け!キクマ」生中継中の事故。

ロープでビルから降りる避難器具を使う、という企画でこの器具は他のニュース番組でも何回か紹介されていました。柱にロープを結びつけてベルト付きの器具をロープに通すと、重力ブレーキが掛りゆっくり地上に降りれる仕組み。

 

菊間「高いんですよ。見て見て。あのね5階です。15m。ギャラリーのみなさんがたくさんいますけど」
小島「こうやって体験する人も誰かいないと」
担当者「乗用車吊っても切れませんから。心配しないで」
菊間「持つところがなにもないじゃないですか」
担当者「ぶら下がるだけで」
大塚「なんか命綱がほしいくらいだ、これが命綱なんだ」
菊間「大丈夫ですか」
担当者「大丈夫」
小島「みなさん見ておくと災害の時に」

菊間が外側の窓にぶら下がる

大塚「どうするの、そうやって外出てくの?」
小島「ちょっと待ってちょっと待って」
菊間「行きますよ」

菊間が窓から手を放し落下

大塚「あれ、はずれちゃったよ今」
小島「あっはっは、そうなんだ、はずれちゃった…え?」

地上のマットに叩きつけられ動かない菊間

小島「菊間ちゃーん」
大塚「動かない、あれっ」
小島「菊間ちゃん大丈夫?」

中継終了

小島「ちょっとはずれちゃったのかな?大丈夫でしょうか?」
大塚「下はちゃんとウレタンで防御してありましたからね」

その直後、体を強打した菊間元アナは起き上がることもできず、蓋を空けてみれば腰椎圧迫骨折で全治三ヶ月の重症を負い、リハビリも含めて完全回復まで1年かかったそうです。

胸椎、腰椎、肋骨などを骨折。肺に挫傷を負うなど、九死に一生を得ています。