【驚き!】初産に向け夫と話し合い2人で乗り切ろうと決定した翌日、義兄嫁からなぜか怒られた、、→理由を尋ねると恐るべき事実!

驚き出産, 夫婦, 妊娠, 子育て, 里帰り

里帰り(さとがえり)は、妻が結婚後 初めて実家に帰ることである。当然実家に帰ったのちは、婚家に戻る。伝統的風習の一形式としては、結婚ののち3日目、また5日目に夫が妻を妻の実家まで送り、夫は婚家に帰り、妻は自分の実家に宿泊し、翌日、妻の母が妻を夫のいる婚家に送り届けるいうふうであった。また、一般に、妻が実家に一時的に帰ることをいう。近年では、出産のかたちのひとつ「里帰り出産」として連語として用いられることが多い。

引用元:Wikipedia

妊娠八ヶ月の妊婦です。

初めての出産です。

 

私の実家へ里帰り出産をする予定だったんだけど、

急きょ親が入院する事になり、実家を頼れなくなった。

 

義実家は、要介護の義祖母がいて頼るどころじゃない。
先週の土日二日かけて、夫とよーく話し合って

「夫婦で乗り切ろう」と決定した。

 

なのに昨日、義兄嫁からメールが来て

 

「勝手に決めないで!困ります。

うちに押しかけてきても入れません」という内容。

 

意味がわからないので

「押しかけるって何ですか?」と送り返した。

 

最初は「とぼけちゃって」という反応だった義兄嫁だけど、

メールから電話に切り替えて話したら
とんでもないことがわかった。

夫、勝手に義兄家に
「私を里帰り出産させてやってくれ」と頼んでた…。
 
ていうか義兄家は里でもなんでもない!よそ様の家だし!
 
第一義兄家にはイヤイヤ期真っ最中の幼児がいて、
他人の世話なんかしてられるわけない。
 
驚いたことに義兄は「いいよいいよ」と安請け合いしたそうで
「というわけで来月あたりから、弟嫁(私)さんが来るからお前頼むわ」
と義兄に言われた義兄嫁、「冗談じゃなーい!」と怒って私にメールしてきた、らしい…。
 
 

 

 
もうね、脱力。
 
丸二日かけて話し合ったんだよ。
それで「大変だけど二人で乗り切ろう」って結論になって
夫も「新米パパなりに頑張る」
「負担は覚悟の上で子供作ったから」
なんて頼もしい事言ってたのに…。
帰宅した夫・・・

 

続きはこちら!↓