【衝撃!】2週間の約束で旦那交換をした、うちの旦那は!?

驚き仕事, 保育, 夫婦, 子供, 職場復帰, 離婚

 

旦那同士を交換留学?させた話。

 

義姉、義姉夫夫婦は二人とも正社員の共働き。

私、私旦那夫婦は、私が専業。
義姉家の子供は二人、4才ともうすぐ2歳。

うちは2歳半が一人。

 

最近、うちの旦那が専業叩きを始めた。

きっかけはわからないんだけど、

たぶんうちの子が手がかかるようになって、

前より家事が手抜きになったから。

 

旦那がずっと言うし、私も幼稚園入ったら

働きたいと思ってたし、一年早めて

就活と保育園探しを始めた。

 

でも、子供は2歳半。待機児童が100人単位の地域で、

0歳児クラスすら定員オーバーな

地域ではなかなか難しくて、保育園が決まらない=仕事ができない。

 

来年四月には幼稚園には入れるから、

それから仕事できるけど、それでも

グチグチ言う旦那にムカついていた頃。

 

義実家で、姉ちゃんの家はいいよなー、

うちはーと安定の専業叩きを始めた私旦那に、

義姉(旦那姉)が、

「じゃああんたうちくる?一週間か2週間。

共働きの旦那体験やってよ。ね、練習しときな」と言ってくれた。

 

幸いどちらも駅で言えば二駅くらい、通勤にも支障なし。

 

義姉旦那さんも、

「私ちゃんの料理うまいし、私息子くん、

たくさん遊ぼうなー!!」とノリノリ。

 

義姉には、いつも通りでいい、

ごちそうも出さないで、うちも出さないから、

家事もうちは旦那がほとんどやってるから任せてね、
私も弟に旦那がやってること全部やらせるからといわれ、

とりあえず2週間の交換留学が決まった。

 

続きはこちら!↓