【思わずウルッ】近しい人達の死や、色々なことが重なって表情や感情が消えた嫁。どんなに話しかけても無反応で、ある日たまりかねて泣いてしまった俺。それを見て久々に口を開いた嫁が…

感動夫婦, 感動, 泣ける話,

 

近しい人達の死や、色々なことが短期間に重なって、

嫁から表情や感情が消えた。

家事は完璧だけど、笑わないし泣きもしない。

話しかけても、ポツリポツリと返すだけ。

元々顔立ちの整ってた嫁だけど、

よく研がれた刃物みたいな綺麗さに変わってた。

そんな嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。

だけど、テレビ見てもDVD見ても俺が料理しても無反応。

本当人形みたい。

 

先日、仕事から帰って落ち着いてから、また嫁に話しかけてた。

でもやっぱり無表情で、なのにまっすぐに見つめてきて。

なんか急に悲しくなって、

泣くの禁止してたのに嫁の前で泣いてしまった。

言葉も途切れ途切れになって泣いてる俺を、嫁はじっと見てた。

で、そのまま、スッと立っておそらく寝室に行った。

無表情になる前の嫁とのあまりの違いにまた泣けて、

結局その日はソファーで寝た。

 

次の日仕事から帰っても、嫁はやっぱり無表情のままだった。

風呂入ってご飯食べて、テレビつけようとしたけどリモコンなくて、

嫁に聞いたらまた俺をじっと見てきた。

そして本当久々に嫁から口を開いた。

 

嫁「テレビ、見ないで。」

どうしたんだと思って嫁を見てたら、さらに嫁が喋った。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちら!↓