【弟嫁】父が亡くなり凹んでた母が、頭を切り替えパワフルに!母「親の務め妻の務めはこれにて終了!あとは自分の好きなように生きます」宣言!家を売ってホームに入るつもりらしい。しかし弟嫁が…【面倒臭い】

驚きイライラ, ムカつく, ムカつく話, 弟嫁, 面倒臭い

 

「あなたは具体的にどうすればベターと思う?」

「同居とホーム以外で代替案があるの?」ってちょっと意地悪く畳み掛けてみた。

「そんなあ、私はべつに、ゴニョゴニョ」

「そんなに言われたら…なら私は、なあんにも話せないじゃないですかあ」って上目遣いでじっとり見る。

日頃は嫁に甘い弟が

「君はもう黙ってて」ってピシッと言ったもんで、シクシクべそべそ泣き出した。

いい年した大人が泣くか、ホントに面倒臭いな?と思ってたら母が

「でもね、私は家を売るって決めたから」

「古屋敷、古い女と、抱き合わせ、おお、嫌だ嫌だ」

得意の毒舌川柳まじりでおどけてガクブルして見せた。

それまで空気に徹してた私夫がぶほって吹き出して、つられて一同なんとなく笑ってお開きになった。

私もカリカリし過ぎたと反省してるけど、弟嫁はけっこうな曲者じゃないかな。

 

 

続きはこちら!↓