【修羅場】良トメの介護に義兄嫁と交代で通うつもりだったけど断られた。1人でパート感覚で通っていたら、トメ「パートしていた時は月にいくら稼いでた?」→義兄嫁「自分だけコソコソお金貰ってずるい!」

驚きトメ, パート, 介護, 修羅場, 義兄嫁

 

前置きが長くなってすみません。
長文嫌いな人はスルーよろしく。

 

夫の実家から我が家と長兄夫婦の実家は
それぞれ車で30分ほどの距離。
7年ぐらい前に義母が自転車で転んで大腿骨を骨折し、
長い間立ってるのが辛くなった。

最初は既に隠居していた義父が世話してたけど
一年ぐらい経った頃から急激に義父が弱ってしまって
どうにもならなくなって義兄夫婦と我が家にヘルプがきた。

 

それまでも週末には夫と共に様子を見に行ったり
してたから状況は分かってたし
私の方はパートを辞めて義兄嫁と
交代で訪問すればいいかなと思ってたけど
義兄嫁の方は、パートと言っても責任あるし簡単に辞められないし
パート休みの日も忙しいから無理、だからあなたよろしくと電話があった。

 

なんかまるで私は脳天気にヒマみたいな言い方だなーと
ちょっとムカッとしたけど
ぶっちゃけ事実だし(w)しょうがないかと思って
パート感覚で9時から4時まで通った。

義母は割と冗談が通じる人なので朝行くと
「タイムカード押したかい!(そんなものはないw)」とか
明るく言ってくれるので、通うのはそれほど苦ではなかった。

夫実家でご飯の用意も一緒にできるし、
その食材買ったりするのも義母がお金出してくれたし。

 

 

続きはこちら!↓