【困惑】ママ友が有名な料亭でのランチのしつこく誘ってくる。私「無理無理お金ないよ!」と断り続けていたら、ママ友旦那にばったり会った時に予想外なことを言われた!

驚きトラブル, ママ共, 引越し, 離婚, 高級料亭, 高額

 

元ママ友の愚痴いいですか?長~いです。

 

他のママ友と

 

 

「お昼ご飯はツナ缶にマヨネーズかけて熱々のご飯にON!だけで満足だ」

 

「うちはパン派!パンにインスタントスープだけだなー」

 

 

 

なんて盛り上がってたんですが、

 

ある元ママ友はランチに週に二、三回くらい

行きたいと言ってしつこく誘われまくった。

 

 

近所で

 

「高いが、美味いランチがある」

 

 

有名な料亭を指定で。

 

 

「私はちょっと無理だなぁー月イチくらいで

満足だよ~しかもそこは高いでしょ。

月イチでも行かないよ」

 

 

と言ったら

 

「私さんちの旦那さん稼いでるじゃん!

お金あるんでしょ!いいじゃん行こうよ」

 

 

と毎日のように誘われてしまい、

 

「無理無理、お金無いよ!

旦那の稼ぎは関係ないよ!」と断っても

 

「旦那さんとこ従業員もいるし(自営業)

それだけ余裕あるんだからお金無いはずがない!

ランチくらい余裕でしょ」

 

と食い下がられた。

 

「高級ランチ」の画像検索結果

 

 

 

「会社の稼ぎと家計は違うよ。

うち食費は子供のと合わせて月5万も

いかないから、余裕はないよ。

とにかく無理だよごめんね」

 

 

と言った以降、

ランチと言われたら無理!とバッサリしていた。

 

そんな元ママ友は別のセレブママ友と

望み通りに高級ランチを楽しんでいたそう。

 

そしたら、その元ママ友旦那にばったり会った時

 

 

「うちの嫁をばか高いランチに

誘いまくってるのあなたですか?」

 

 

と言われた。

 

 

ママ友との付き合いはイジメが怖くて断れなくて、

仕方なく高いランチに行ってると嫁が言ってて。

迷惑なんですよね。って。

 

 

え??

続きはこちら↓↓