【ムカつく話】義両親・義妹と同居で、家事全般を丸投げされ、食費は全て私持ち。散々意地悪された。ある日義妹が弁当を毎日2つ作れと命令してきた結果…

未分類ムカつく, 義両親, 義妹, 離婚

 

28歳で2歳下の夫と結婚。
夫実家に同居。
高校生の義妹がいた。

 

ウトメからは夫実家の家事全般をよろしくね!ってされ、
出勤前と帰宅後にこなす毎日。

 

食事の買い出しは私夫婦の家計。
ってか、私の財布。

 

義妹からは、年増女が兄を籠絡したからイビリ出すって乗りで色々意地悪されたんだが、
夫は可愛い義妹に限って悪意はないという。

 

夫と義妹の弁当(+自分の分)を毎日作っていたんだが(ウトメは外食派)、
ある日義妹から毎日弁当を2つ持って行くから作るように言われた。

義妹彼氏の分。

当然材料費は私夫婦の、ってか、私(ry)。

 

それまでよりマシなもの作れ、変なもの作ったら許さんと
上から口調で命令されたので(←今思い返すとウトメや夫からも言われた)
気合を入れて毎日作ることにした。

 

それまでの普通の和食中心弁当を止めて、
下調べ→試作を必ず行ってから、弁当をもたせた。

 

オシャレ自慢の義妹に相応しいよう、
スペイン料理、イタリア料理、フランス料理・・・と作ってみた。

 

もう分かるかと思うんだが、義妹が絶対に作れず、
説明もできない料理を目指したんだ。

 

義妹は彼氏に説明したいから内容を毎朝聞くんだが、
例えばパエリア→混ぜご飯、
トルティージャ→玉子焼き、
魚介のアヒージョ→煮物、

としか説明しなかった。

 

 

続きはこちら!↓