【GJ!】夫と話し合い二人目は2学年差になるよう計画し無事出産した。義実家「上の子小さいのにカワイソ~ww」→それを聞いた産婦人科医が…

未分類ウトメ, コトメ, スカっとする話, 出産, 産婦人科医, 義実家

 

夫と話し合い二人目は2学年差になるよう計画し無事出産したんだけど、ウトメ&コトメ「上の子小さいのにカワイソ~ww」の大合唱。それを聞いてた産婦人科医の言った言葉がスカッとGJ!!

 

私と夫は結構年が離れている。

一人目の子供が生まれてから話し合って、

「二人目もほしい。間が開いてしまうと親の年的につらい。けど年子は大変そう。

出来るだけ2学年差になるように考えよう」

と言っていた。

 

で、上の子が1歳過ぎたときに私が二人目を妊娠。

正期産なら1歳10ヶ月のときに下が生まれてくることになって、私と夫の中では理想的なかんじだった。

 

でも、ウトメ&コトメがしょっちゅう

「まだ上の子小さいのにカワイソウ」と大合唱。

ちなみに、コトメと夫の差は3歳、コトメ子の家は4学年差。

 

そんな中、下の子が無事に産まれ、ウトメとコトメが産院にお見舞いにやってきたんだけど、

その場でも

「○○ちゃん(うちの上の子)、小さいのにかわいそうねー」

「もう少し大きくなってから下が生まれたほうが良かったのにねー」

と聞こえるように言う。

 

夫が締め出そうとしたところで、定時の問診のために産婦人科医が部屋に来た。

 

話を聞いてたようで

「2学年差っていうのはなかなか理想的ですよー。

 

 

気になる続きはこちらです!↓