【怖い話】高校生の時、帰りの電車でゲームや音楽を聴いていた僕。向かいの席にはOLのお姉さん。お姉さんは視線を外したかと思うと、僕を2度見した。その表情はちょっと驚いたような顔で…お姉さん「大変な方を選んじゃったね」その後の僕の人生は…

驚き人生, 怖い話, 恐怖, 驚き

 

高校生の時の話なので、もう10年ほど前になります。

 

当時、家から結構離れた私立に通ってまして、電車通学でした。

その日もいつも通り、普通に登校して授業を受けて下校。

放課後は友達とプラプラ。

 

18時台の電車で帰ったと思います。

周りに帰宅するサラリーマンとか多かったのできっとその位の時間帯。

電車に乗ってる時間が結構あるので(40分程)、

暇つぶしにゲームボーイやら音楽聴くなりしてたと思います。

 

向かいの席にはOLのお姉さん。

同じく音楽聴きながら本読んでました。

 

途中の大きめの駅に到着、ここで結構人降りるので、

あー席広く使える!とかちょっとした開放感を感じてました。

向かいのお姉さんも降りる様子、

その時、何気なしに視線をお姉さんに向けると丁度、

お姉さんと目が合いました。

 

そして、ふっとお姉さんが視線を外したかと思うと、僕を2度見し、

その表情はちょっと驚いたような顔をしていました。

その表情のまま僕を見続けそのままお姉さんは下車していきました。

 

別にそのお姉さんは、メンヘラっぽいとか、怪しい感じとか、

そういうネガティブな要素は一切なくて、

格好良いOLさん。

怖いとか気持ち悪いとか

そういう感情は抱きませんでした。

 

 

気になる続きはこちらです!!!↓