【壮絶!】出産中に陣痛とは違う痛みに襲われてで2度の意識喪失。 →起きると暗いICUの天井と今にも泣き出しそうな旦那の顔だった…

驚き修羅場, 出産, 分娩, 原因不明, 赤ちゃん

 

 

私も次男出産時の修羅場を。
かなり長くなるし、ちょっと生々しいけどごめん。

 

長男は3600gという大き目の子。
でも初産にも関わらず自然分娩5時間の超安産。

 

その後病気を患ってしまい、5年間ドクターストップ。

 
解禁後、年も開いちゃうし
一人っ子でもいいかもね~なんて言ってたら懐妊。
 
2人目という余裕もあったし、
検診で引っかかったことすらなかった。
 
ただ、病気を患ってた期間があったので、
3次救急に指定されてる総合病院が掛かりつけだった。
 

長男の時は仕事で都合がつかなかったけど、
次男の時は立会い出産予定だった旦那。

 
次男は体内ですくすく育ち、
最後の検診時には3800gになってたけど、
担当医の判断で自然分娩決定。
 
 

妊娠8ヶ月に入った頃から、
下腹部に違和感と軽い痛みが出始める。

 
担当医に相談するも
 
 
「特に気にするようなことではない」
 
 
と言われ出産を迎えた。
 

朝から陣痛が始まり、病院へ電話をすると、
自宅から病院まで片道45分はかかるので、
すぐに入院の支度をして来て下さいと言われました。

 

到着する頃には30分間隔だったので、
分娩室前の陣痛室へ案内されました。
そこから全然間隔が縮まらず、
私も助産師さんも首をひねり出す。
(経産婦なのにね?って意味で)

 

それと同時に、8ヶ月頃からあった違和感と
陣痛とは違う痛みが出始める。

 
結局そのままお昼に突入して、
とりあえず出されたお昼を
食べつつ旦那と会話をしていると
急に電池が切れたように意識を失った私。(旦那談)
 
 
 
 
 

続きはこちら↓↓