【泣ける話】中学生の時に事故で両親を亡くし、祖母に育ててもらった私。就職して祖母に楽をしてもらえると思っていたが、闘病生活後に亡くなってしまった。結婚後、私は軽い鬱に…あの時義母が来てくれなかったら、子供は生まれていなかったと思う。

感動, 物語事故, 感動, 義両親, 義祖母,

 

私は、両親を事故で中学生の頃亡くしました。

その後は、祖母に育ててもらいました。

 

祖母は、公務員としてずっと働いていておりました。

退職後は年金暮らしで決して裕福ではありませんでしたが、

私は幸せだったと思います。

(祖父は私が生まれる前に亡くなっています)

 

高校卒業後は、祖母の女学校時代の友人の

現在の義祖母の紹介で義両親の会社に、就職しました

これで祖母にも楽をしてもらえると思っていた矢先、

祖母が病気になってしまったのです。

 

結局、半年ほどの闘病生活の後亡くなりました。

お葬式の手配などは、呆然としている私に代わり、

義祖母や義両親が取り計らってくれました。

 

お葬式後に祖母の兄弟の子供だと言う人が来て、

ここはうちの地所だから早く出て行って欲しいと言われました。

 

保証人となる人のいない私に義祖母の持ち物のアパートに

入居させてくれました。

その上、一人のご飯はまずいからと

義両親の家で夕食を食べるように誘ってもらい、

その上、お昼のお弁当まで作ってもらっていました。

 

姑は「ジジババ3人で顔突き合わせて食事してるよりも

○子ちゃんがいると食卓が明るいわ~」

「でも彼氏が出来たら遠慮なく言ってね!彼氏優先してね!」

と言っていました。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓