【冷めた…】優しくて行動力があり、仕事もできて顔もまあまあな彼と結婚したいと思っていた私。彼が両親に挨拶をしたいと家に来た時、誰にでもすぐ懐く犬が、彼に向かってものすごい剣幕で吠え出した結果…

物語, 驚き, , 番犬, 結婚

 

冷め話。

 

つきあって半年だったけど、本当にうまくいってていい感じだった。

優しくて、行動力もあって、仕事もできて、顔もまあまあ。

結婚の話も出てて、私も彼と結婚したいなぁと漠然と思っていた。

 

あるとき、両親にちゃんと挨拶がしたいと

言ってくれて家に来ることに。

 

私の両親とは、外で一緒に食事したことは

あったんだけど家に来るのは初めて。

 

実家には犬(雑種・8歳♀)がいて、

いつも玄関先で昼寝をしてた。

 

犬が私に気づいて目を開けたので、彼にも例に漏れず

寄って行くんだろうと思って誰にでもすぐ懐いちゃって、

番犬にならないんだよねーって話してたら

急に彼に向かってものすごい剣幕で吠え出した。

 

ビックリしたのもあるんだろうけど、

温厚(だと思ってた)彼が

「うるせえこのクソ犬!!

保健所に連れて行くぞ!!」と怒鳴った。

 

彼のそういう一面を犬が感じ取ったのか、

犬がそうさせたのかはわからないけど

その瞬間す~っと冷めていくのがわかって、

その日の夜に別れました。

 

ありのままを伝えて別れたいと言ったら、

彼は「そんなことで?たかが犬だろ?」とワケワカラン的な

顔してたけど、優しい人だと思ってたからガッカリした。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓