【グッジョブ!】伯母の顔には生まれつき大きな傷があり、『忌み子』として近所中から誹謗中傷の的だった。学校でも職場でも虐められていたが結婚することに。式中にも伯母をよく思わない同僚やお局が、野次を飛ばすなど色々やらかしたので…

物語, 驚きお局, スカっとする話, 同僚, 武勇伝, 結婚式, 酷い

 

私の武勇伝。

 

私の伯母の顔には生まれつき、顔の目立つ所に大きな傷がある。

伯母が小さい頃住んでいた所が、田舎だったせいもあって

『忌み子』として近所中から誹謗中傷の的だったらしい。

伯母の母にあたる私の祖母も 「親の因果が子に来たんだよ」

という、謂れのない中傷を受けてた。

 

それは伯母が小学生になっても中学生高校生になっても変わらず、

学校では顔の事でクラスメートから酷い虐めにあい、

それを祖母が教師に相談しても

「そんなバケモノ顔なら仕方ない」と相手にされなかったらしい。

 

社会人になっても、お局や同僚に虐められる毎日。

でも、伯母はそんな中でも弄れたりする事なく明るく元気で、

仕事もかなり出来る人だったらしい。

 

そんな伯母に同僚だった伯父は一目惚れ。

結婚の運びとなった。

だが、そんな結婚式でも伯母をよく思わない、同僚やお局はやらかした。

 

ことある事に大声で伯母に野次を飛ばし、スタッフに注意されても

「酔ってますから」で言い訳。

そして、上司からのお祝いスピーチに何故かお局が参戦し、

「身体でAさん(伯父の事)をゲットして良かったですね~(pgr」

的な事を言い、会場中が凍りついた。

 

その時、それまで大人しくしてた当時5歳児の私が叫んだ

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓