【冷めた…】形式にこだわる彼実家に合わせて本格的な結納をした後、「結婚前に料理の腕を見せて貰う」といきなり呼び出され、テストさせられた。彼母「今晩はあなたに夕食を作ってもらいます!」

物語, 驚き冷め話, 料理, 破談, 結納, 義実家, 驚き

 

彼のお兄さんのお嫁さんも同じことをしてもらって合格したんだって。

 

私、その時花嫁修業として料理教室に通い始めたばかりだったから

全然自信がなかったし、

どうしてもやれって言うならせめて翌日にしてほしい。

片道5時間かけて夕方到着して、これから作れって

いくらなんでも酷いと思った。

 

で、彼に「明日にしてもらってよぉ」って頼んだら

「気楽な気持ちでやれることをやればいいんだよ」って呑気な答え。

 

嫌々ながら買い物に行って台所に立ったら、

彼母がずっと私の後に立ってるのね。

 

 

続きはこちら!↓