【命の危険】「ヒアリだけじゃない!」命を落とす危険性も!世界で最も危険な虫8選!!※画像あり【要注意!】

未分類

 

危険な吸血害虫に注意!感染症で死亡するケースも・・・

出典:photozou

 

世界で最も危険な吸血害虫8選!

世界には毒を持った虫や、刺されると死亡に至る虫など、危険な虫がいます。

そんな危険な害虫8選をランキングで紹介したいと思います。
 

8位 軍隊アリ


出典:dangerous-insects

7位 オブトサソリ


出典:photozou

6位 オオスズメバチ


出典:dangerous-insects

5位 ウマバエ


出典:dangerous-insects

4位 パラポネラ


出典:fc2

3位 ツェツェバエ


出典:takashi1016

2位 マダニ


出典:total-clean

1位 蚊


出典:gaichukujosha

以前、デング熱を媒介する蚊が日本で発生して話題になりました。

また、日本国内で死亡例も確認されているマダニも恐ろしい存在です。

その他これらの詳しい情報は、こちらの動画をご覧ください。

 

小さいのにこんなに恐ろしいとは・・・

ネットの反応

・うわきもっ。とか言いつつ見るやつ
・ミツバチって集団やったらオオスズメ殺れるらしいな
・「ウマバエ」はめっちゃグロいぞ
・こういうの見たら家の中にいないか不安になって体痒くなる

人間をも脅かし、死亡もありえる害虫たち、
絶対に出会いたくないですね。

 

 

 
 

 

引用元:http://like-channel.info/article-0aXBLfSb、https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/first-fireant-bite?utm_term=.anWDDXXgLB#.vhE1122EQn