【衝撃!】引越しのご近所への挨拶で「私子さんのとこの上の子、発達障害なの知ってます?」と言いふらされた!!!

驚き子供, 引越し, 悪口, 挨拶, 発達障害, 近所付き合い

 

長いけどどうしても吐き出したい

 

都心にあった社宅を出て郊外に家を建てて
引っ越してきたのが去年の話

 

その半年後に同じ社宅に住んでいた家族が
うちと同じ区画にある建売に引っ越してきた

 

引っ越してきたと挨拶に来たときは驚いた
同時に憂鬱にもなった

 

社宅にいた時からこの奥さん苦手だったから
救いなのは旦那の部署が別々だったこと

 

まだ社宅住まいだったころ

私が二人目産後半月だった時に

草刈りがあったんだけど、事情が事情だから

申し訳ないと思いつつ

家にいたらピンポン連打にドアをドンドンドン

 

他の奥さんが

 

 

「やめなよ!私子さん赤ちゃん生まれたばっかだよ?
むしろ草刈りなんてさせちゃだめ、
私子さん以外にも来てない人いるんだから
私子さんにばかり矛先向けるのおかしい」

 

 

 

とか止めてる声まで

聞こえたあの出来事は忘れられない

 

自分だって自治会費踏み倒したりしてたから、

各世帯集まって頑張りましょうという

草刈りだったりゴミ拾い限定で

来なかった人に丁寧に怒鳴り込んだり

するからひたすら気持ち悪くて

会っても挨拶すらしなくなった

(元々挨拶しても無視されてたし、

実際にこの奥さんのせいで病んで

引っ越した家族もいた)

 

 

こっちが社宅出る時に

最後のケジメとして挨拶に行ったのに

また近所になるなんて…

 

お互いにビックリしたけど、

挨拶に来られた以上は

無下にもできないなと思って玄関先で応対した

 
 
 

続きはこちら↓↓