【大炎上】「ふざけるなっ!」実母の葬式中にずっと変顔をする太田光に上田晋也がついにガチギレ!!

未分類

太田光が実母の葬式の間、ずっと変顔で通すという暴挙(?)に弔問に来た上田晋也がガチ切れして「あの野郎何考えてんだ!」「ブチ殺してやる!」と怒りをあらわにした!


出典:http://syunneta.enzmjp1.com/?p=19812

 

 

太田光、母の葬儀に変顔でくりぃむ上田ガチ切れの顛末とは

11月8日に爆笑問題・太田光の実母・太田瑠智子(おおた・るちこ)さん(享年83)が肺気腫の為亡くなり、葬儀・告別式が14日に執り行われましたが、その際の太田の所作が何かと物議を醸したようで…


出典:www.oricon.co.jp

葬儀当日は折しも全米ではトランプ次期大統領候補が大統領選の選挙に勝利した日でもあります。

芸人の哀しいサガで太田は出棺の喪主挨拶の冒頭で、「どうも、ドナルド・トランプです。」とやらかしました。

葬儀最後の喪主あいさつ。マイクの前に立った太田はお礼を述べた後、「ドナルド・トランプです」とまさかのひと言。横にいた光代夫人は「もしかしてギャグ言ってるの?」と、けげんな表情に。笑いが起きるはずもなく、相方の田中が「いいから」と諭してその場を収めるしかなかった。

出典:www.hochi.co.jp

※その後の母の思い出を語る太田光の話の内容は、母への愛情が詰まった素晴らしいものだったそうです。

太田光(51)の母・瑠智子さん

出典:www.excite.co.jp

太田光はお坊さんが読経を上げる葬儀の間も、実はとんでもないことをやっていたようです。

弔問客のくりぃむしちゅーの上田晋也が、太田光が変顔をしていたことに激怒して葬儀所を後にしてしまいました。


出典:www.excite.co.jp

上田が焼香後、親族に向かって会釈する際、太田はずっと変顔をして見ていたという。その場では、上田は太田と一切目を合わせないまま、去っていったそうだ。だが実際は、「あの野郎、もうブチ殺してやる!」「何を考えてんだ、あの野郎!」と怒りをあらわにしていた、というのだった。

出典:news.livedoor.com

この裏話は太田自身が爆笑問題のラジオ番組TBS系の『爆笑問題カーボーイ』で明かしました。

相方の田中も”それはそうでしょ”と上田に共感し、スタジオは笑いに包まれたということです。

太田光は生れながらの”いちびり”のようです。

どんなシリアスな場面、悲しい場面であっても”おふざけやギャグ(それも寒いやつ…)”をやらないと気が済まないのです。

※いちびり:関西弁でふざけまわる人、お調子者の意味。調子乗って騒いでいる人に対し「あいついちびりやな」という使われ方をします。揶揄的でネガティブな使われ方の他に味がある面白い人間を指す時にも使われます。
出典:www.osaka-info.jp

太田と上田は二人で中京テレビの番組を持っているほどなので、元々仲は良いはずです。

太田が上田の件を自らラジオでバラしたということは、お互いわだかまりはないのでしょう。


出典:www.ctv.co.jp

それにしても「ドナルド・トランプです。」発言も変顔もちょっとやり過ぎたのではないでしょうか?

そこまでチャレンジする気持ちが理解出来ません。

だから上田も怒ったのでしょう。

光代夫人も以下のように述べました。

光代夫人は「こんなこと言うんだな。らしいと言えばらしいです」と感心しきり。ただし「私の母が亡くなった時は密葬にします」とピシャリ。太田の暴走封印を高らかに宣言した。

出典:www.hochi.co.jp


出典:dogatch.jp

太田光の場合、芸人魂というより”天邪鬼ないちびり”魂と言った方がぴったりくる気がします。

 

ネットの反応

・テレ隠しかね それすらウザいけど
・そもそも自分を生んで育ててくれた母親に対して、何の思いもないのかよ。 母親をちゃんとあの世に送り出すという気持ちがあればこうなるはずもないし、その辺は上田は自分の母親とだぶらせて怒っていたんだろう。
・太田は精神年齢小学生並みの今だ自分探し中の男ですから
・変顔はいくら何でもやりすぎ!親の葬儀はどんなお笑い芸人であっても厳粛に礼儀をわきまえるべき。弔問客に失礼だろう!

太田光は空気を読めないと言われる時もありますが、実は空気を読んだ上で、更にその空気を破壊しないと気が済まない毒気があるような気がしてなりません。

 

引用元:http://like-channel.info/article-4sNC1A9D、http://geinou-kansatsu.com/ohta-hikari/