【衝撃!】うちは母子家庭ですが、遠足の前日に父子家庭の子供からカラのお弁当箱を渡されました

驚きおひるごはん, シングルマザー, 放置, 約束

 

何にも頼まれたりしてませんし、手紙も入っていません。

 

封筒には食費一食3百円10日分と書いてありました。

 

マンションは知ってるけど部屋がわからなくて、

どうしたらいいかわかりません。
明日は日曜日で学校もやってないし。

 

預かっておいて、もしその子が来たら

返したらいいのでしょうか?

でも明日は出かけるし。

 

もし起きてる方いらっしゃったら、相談にのってください。

 
 
 
●コメント●
親子そろってキモい一家だな…。
 
 
 
●コメント●
謝ったのにその行動かよ・・・
 
 
 
●コメント●
拾得物は警察へGO 
だって何も頼まれて無いし、
どこの人かも知らないんでしょ? 

交番へ行って、謎の袋が
ぶら下がってたんです~って
渡してきたらいいと思うよ
 
 
 
●コメント●
それ、父親ぐるみで
「便利に使えるママ認定」
してきてるってこと? 

なんか色々ヤバそうな。 
 
そして電話教えたのに
相手のは知らないの?なんだそれは… 

先生には連絡つかないのかね? 
 
周囲も「助け合えば」みたいな空気で
押し付けてくるかもしれないが、 

「今までの弁当やスモックも、
黙って押し付ければうちがやるだろうという 

おつもりだったようだ。 

うちがやるやらない、
できるできないではなく、
そんなお考えの親御さんに対して 

関わったり協力したりしたくないだけ。 
助けてあげたいと思うあなたがおやりになればいい」 
っていう姿勢を貫いた方がいいよ。

 

続きはこちら↓↓