【吐き出し】うちは「お父さんお母さん」呼びだけど、知人が「パパママ」呼びを強く押してくる。知人「私子ちゃん、ママって言ってごらん?」私「うちはお母さんて呼んでるから」知人「なんで?ママって呼ばせなよ」→うちの自由にさせてくれよ!

未分類お母さん, お父さん, パパ, ママ, 呼び方

 

娘2歳なんだけど、

0歳児の時からママ呼びを強く押してくる知人がほとんど。

年代は20代~60代の女性たち。

 

旦那も私も「パパママ」は好きでないので

最初から「お父さんお母さん」に慣れさせていたんだけど、

知人に会うと「ママと一緒でいいね~」。

 

これはいいんだけど、娘が「お母さん」て言ってるのに

「ママって言ってごらん?ママーって」と言ってくる。

「ごめんなさい、うちはお母さんて呼んでるから」と言うと・・・

「なんで?ママって呼ばせなよ」

「いやでm」

「なにこだわってるの?どっちでもいいじゃない。ママで」

 

どっちでもいいならうちの自由にさせてくれよ。

うちの子がママって言わないとあなたに何か不利益があるんですか。

自分の子や孫に呼ばせておけばいいじゃんか。

 

夫の姉も「ママにしなよ」。

甥はもうすぐ中学生なんだけど「パパママ」強制。

「おかっ」と甥が言いかけると「ママでしょ!」。

義父が「まぁ、外でちゃんとしてればいいよね」と言うと

「今は外でも普通になってるけど」。

 

私(26)が子供の頃はパパママって外で呼んでる子いなかったけど、

今は普通なのかなぁ。

 

たまに「お母さんて呼ぶの?偉いね。今貴重だよね」と

言ってくれる人はいるけど・・・。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓