【吐き出し】うちは「お父さんお母さん」呼びだけど、知人が「パパママ」呼びを強く押してくる。知人「私子ちゃん、ママって言ってごらん?」私「うちはお母さんて呼んでるから」知人「なんで?ママって呼ばせなよ」→うちの自由にさせてくれよ!

未分類お母さん, お父さん, パパ, ママ, 呼び方

 

●コメント

すごくわかる!

私もパパママで呼ばせたくないから、

最初からお父さんお母さん呼びさせてるんだけど

周りになんで?って言われる。

別に周りのパパママ呼びを否定してる訳じゃないのに。

家庭でそれぞれなんだからほっといて欲しいよね。

 

●コメント

よく分からんけど、お受験する人達って

ママ呼びじゃなくお母さん呼びに直すらしいから

こんな小さい時から英才教育すんの?可哀想ね…

とは近所の人に言われたことある。

別に小さいころからお母さんって呼ばせてもいいじゃないかw

別に英才教育したいわけじゃないんだが

 

 

続きはこちら!↓