【修羅場!】旦那に突然離婚を申し込まれた・・!!!!理由は『元々離婚する予定でお前と結婚したからだ!』→えっ???どういうこと!!??

驚き修羅場, 夫婦, 旦那, 母子家庭, 苦労, 離婚

 

離婚したいから結婚したと言われたときが、
人生最大の修羅場。

 

ある日突然夫に離婚を言い出され、
緑の紙を渡されて、混乱しながらも理由を聞いた。

 

お金のことか、好きな人が出来たか、
それとも私に至らないところがあったのかと。

 

でも、どれも違った。

 

旦那はそもそも離婚したかったから
私と結婚したんだと言った。

 

トメはウト(会ったことはない)と
離婚して、シングルマザーで義姉と夫を育てた人。

 

そんなトメと同じになるように、
夫は自分も一度は離婚しようと決めていたんだそうだ。

 

でも本当に好きな人と離婚するのは
嫌だから、好きじゃない女と結婚して離婚しよう、と。

 

それで白羽の矢が立ったのが私だったので…

もう頭が真っ白だったし、
意味が少しも理解できなかった
 
 

辛うじて子供はどうするのと聞くと、
僕のママンは養育費なんか貰わずに
僕たちを育てた!となぜか誇らしげに言われた

 

当時子供は上が小学生になったばかり、
下は幼稚園生

私は一般職を寿退社して専業主婦になった女で、
手に職なんかなく、とにかく養育費なしで
この子たちをどうすればいい!?と
いうことで頭がいっぱいだった

 

今思い返してみると、その時点で
もう離婚自体は止む無し、って思ってたんだな

 

 

結局、血迷って私は義母に突撃

 

続きはこちら↓↓