【対照的な親子】混雑した電車内にて。子「ママァ~座りたいよぉ~」母「疲れたね~誰か席代わってくれるでしょ(チラッチラッ)」→見かねたOLさんが「どうぞ」と席を譲ったが「ほ~らねwww」とお礼もなし。そこへ、先程の子よりも年下の子供と父親が乗ってきた。

驚きマナー, 図々しい, 対照的, 親子, 電車

 

父親は周りを見てから子供に向かって

 

 父 「電車に乗ったらお家はもう少し、

    ちょっと疲れてるけど座れなくてもがんばろう」

 

 子 「うん 今日はオモチャ買ってもらって、

    うれしくていっぱい元気があるから大丈夫!」

 

こりゃまたさっきのと対照的な親子だなと見ていたら、

その子の前に座っていたおばさんが

 

「坊や よかったらここに座りなさい?」と言ってくれたのだが

 

 

続きはこちら!↓