【困惑!】結婚して3年、毎日旦那にごはんを作り続けてきたけど。。→旦那『今日も外で食べてきたwww』私「そっか…(ご飯ポイッ)」→・・・この気持ちどうしたらいい!!???

驚き夫婦, 手料理, 旦那, 食事

 

 

今メンタルおかしい
結婚して3年、夜勤もある不規則な
勤務形態の旦那にごはんを作り続けてきた。
 
私自身正社員で働いているけど、
なるべく旦那に合わせて深夜でも
一緒にごはんが食べられるよう準備して、
好き嫌いの多い旦那でもなるべく
バランス良く栄養が取れるよう考えていたつもり。

 

でも、外で好き勝手に買って食べるんだ。
 
だから家であまり食べない。
 
お弁当も衛生面に不安があると言って持っていかない。
 
わたしが不在のときの食事は、冷蔵庫に
これがあるからね、食べてね、と
説明するけど、私が帰宅したとき
手が付けられていることは少ない。
 
だからごはんが、おかずが傷む。
食べられなくなる。
 
わたしも残りものを食べるけど、
全部食べられるわけじゃない。
 
作る量は、いつも二人分。なのに捨ててる。
 
わたしがメシマズってことはないです、
実家が両親と兄弟4人の6人家族で、
毎日おいしいおいしいって完食でしたから。

 

旦那のはアレルギーじゃない。ただの好き嫌い。
キュウリ、スイカ、トマト、なす、
ゴーヤ、ピーマン…職場でたくさんもらうけど、
食べるのはわたしだけ。
 
 
この前、ついに爆発してしまった。
 
 
夜勤のため、夕方に出勤する
旦那につくったのはうどん。

ぶなしめじとまいたけとたまねぎを
入れて、あおさとたまごをあとでのせて、
お中元の焼豚も添えてあげようかな、
と色々準備した。

食べると思った。
嫌いなもの一切入ってないから。。。。
 
 
 

 

続きはこちら↓↓