【衝撃!】半年前に同居話になった時に定年になるまで待ってほしいと言ってたトメ → しかし先月義弟夫婦と同居をすることが発覚!→ 私のこと嫌で義弟嫁はOKってこと…??

驚き二世帯住宅, 同居, 援助, 結婚, 衝撃

 

半年ほど前、そろそろ家を建てるか

マンションを買おうという事になり、
一応旦那は長男だし、それまでウトメの

老後について話したことがなかったので、
私達夫婦、ウトメで同居などをどうするか話し合った。

その時ウトメは、

・まだ仕事もしていて健康にも不安はない。
・趣味やサークルなどあって、時間を好きに使いたい。
・まだ付き合いが短いので(私が結婚3年目の為)、気を遣いそうだ。

などなどで、同居の話はウトメが定年に

なるまで待ってほしいといわれた。

 

それほど悪い人達でもないと
思ってたので、私達も了承し、
ちょうど旦那の職場で部署替えがあり、
転勤の可能性が少しだけできたので、
家に関しても、もう少し賃貸で行くことにした。 
 

しかし先月、お盆で義実家(車で1時間)に行き、
世間話をしていると、
義弟夫婦が引っ越し屋さんと登場。 
 
 

話を聞くと義実家で同居するという。
なんでも、家を建てるのにお金を
貯めたいとかで、期間限定らしい。 
 

私も旦那もそんな話聞いてないし、

半年前の話し合いもあったので、
気を遣いたくなかったんじゃ?と、
ちょっともやもやしたけど、
義弟夫婦は結婚5年目だから
(付き合いが長い?)かな?と思い込んだ。 
 
 

いまになって考えると、私では嫌で、
義弟嫁ならOKなんだろうなと気付いた。 
 

合う合わないはそれぞれだし、

私としてはどうしても同居したい訳ではないので、
もう同居しなくていいよね。 
 

旦那の転勤話が落ち着いたら、
私達だけの家を買っちゃおうと思う。
 
 
 
 
 

続きはこちら↓↓