【スピード離婚】芸能界初!一ノ瀬文香と杉森茜の同性婚。結末は…1年で破局の現実、原因が・・・

未分類

一ノ瀬文香さんと杉森茜さんの同性婚

一ノ瀬文香さんと杉森茜さんは、2014年12月21日に同性婚をすることを表明し、2015年4月19日に挙式をあげたカップルです。

 

馴れ初め

出会いは、新宿のゲイバーで。

 

2人は12年10月、新宿のゲイバーで出会った。一ノ瀬は09年4月に週刊誌でレズビアンであることをカミングアウト。ミュージカルを中心に活動している杉森も「自分の中で9割以上は女性が好き」であることを自覚していた。

 

一ノ瀬は中学、高校の美術教員免許、杉森は音楽、英語の教員免許を持つなど「教育」が2人の共通項になっている。一方で「けっこう趣味はバラバラです。でも、そこが良かったのかも」と杉森は言う。「あなたたちお似合いよ。くっついちゃいなさいよ」というゲイバーのママの後押しもあり、交際が始まった。

引用:女優杉森茜&タレント一ノ瀬文香が同性婚

 

アプローチは杉森茜さんの方から。交際開始後から、茜さんの希望もあり”結婚(式)”について考え始めていたようです。

 

茜ちゃんから積極的にデートに誘って貰っていて、私から付き合おうと言いました。そしてすぐに「結婚したい」と言われましたが、ずっと一緒にいたいという意味だったようです。茜ちゃんはイベント自体が好きじゃない。成人式も出てないくらいですから。でも、私は結婚式がしたい。(いまのタイミングになりましたが)ずっと保留になっていたんです。ただ、結婚式をしても、大きく生活が変わるわけではないですが。

引用:“同性婚”発表の一ノ瀬文香さん「セクシャルマイノリティも結婚したい」

杉森茜さんが

「結婚しよう」

とプロポーズ。

プロポーズ

その理由を聞くと、

「来年しばらく留年するから首輪をつけておきたい」

という返答だったそうで…。

とんでもないセリフですねw

結婚式はコチラ↓↓