【クレクレ】仏壇へのお供え物を買ってたら、同じ幼稚園のママと遭遇した。→ママ「法事終わって残ったやつをもらってあげる!」私「無理」→その後ママがうちに凸してきた。→姑「嫁子ちゃーん!乞食がきてるんだけど~!」

驚きお供え物, クレクレ, セコケチ, ママ, 仏壇, , 法事

 

【クレクレ】仏壇へのお供え物を買ってたら、同じ幼稚園のママと遭遇した。→ママ「法事終わって残ったやつをもらってあげる!」私「無理」→その後ママがうちに凸してきた。→姑「嫁子ちゃーん!乞食がきてるんだけど~!」

 

534: 1/2 2007/08/29(水) 17:46:11 ID:ZYvWSv8+

プチですが投下

 

我が家の法事があったので、仏壇への御供え物を購入した時のこと。

 

こちらの地域では高級で知られたお菓子屋さんで、

日持ちしそうな個包装のパイと

フルーツケーキを30個ほど詰め合わせにして貰いました。

 

店を出たところで、

息子の幼稚園の同級生のママA(そんなに親しくない)に遭遇。

 

私は「どうもこんにちわ~。暑いですね」

と挨拶だけして通り過ぎようとしたところ、

 

Aが「こんにちは、今○○から出てきたよね?何買ったの?」

と聞いてきた。

 

私「?パイとフルーツケーキだけど?」

A「ここのお菓子おいしいんだよね」

 

さらにAは私の持っているお菓子の箱をじーっと見つめて

 

「そんなに買ってどうするの?

あまったら勿体ないから貰ってあげようか」と言ってきた。

 

(キターッ!クレクレだ~w)と思いつつ、

 

「法事のお供え物にするんだから、無理」と断った。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓