【衝撃】ふざけるな!生活保護を月29万円もらって文句を言う女性に批判殺到!!その実態は異常でした・・・

未分類

保護基準の引き下げは?

大阪府の社会援護課では母子加算2万5100円も付くので、
生活保護が30万円近くになることもありうると認めた。

しかし、
習い事などへの出費が高すぎるかといったことについては、
「こちらでお答えできるものではありません」と話すのみだった。

携帯電話と固定電話の両方を持つことに制限はなく、
家電製品破損などに備えて保護費を貯めるのも問題ないとしている。

一方、厚労省の保護課は、
使い道はあくまでも個人の考えだとしながらも、
習い事などの度が過ぎていれば、
ケースワーカーなどが指導することもありえると指摘した。

それは、食費などが優先されることになっているからだという。

保護基準の引き下げは、
2013年8月1日から3年かけて段階的に行いたいとしており、
この母親のケースなら、
第1段階で3000円ほどの減額になる見込みだとした。

最終段階では8000円ほどの減額になるが、保護課では、
「母親が働いていれば、いずれも減額にならない見込みです。

それは、自立促進のため、
同時に勤労控除の導入を考えているからです」と話している。

ネットの反応

・うちも母子家庭だけど、そんなにもらえるものなの!?

・生活保護で働かずにして29万もらえるならそっちがいい

・信じ難いわ 生活保護の実態って本当にこれなの?

・貰いすぎ。節約が下手。

・一度、ハローワークのサイトや求人広告を見てみろよ。

・月29万円稼げる仕事なんか、ほとんど無いから。

・死ぬほど働いて月20万円程度の給料から納税したカネで、
キリギリスが自分より贅沢しているなんて許せないと思うのが普通だろ。

もうさっさとベーシックインカムにしてほしいですね!

また、世の中には生活保護で
月1回しかディズニーランドに行けないと文句を言ってる人もいます。

どうなってるんだ!生活保護!

 

引用元:https://vipper-trendy.net/seikatsuhogo-monk/