驚愕!その名も「チョコミント餅アイス」ビジュアルにSNSでも話題

未分類, 驚き

SNSの流行に伴い、最近はインパクトあるビジュアルのスイーツがたびたび話題になります。今回ご紹介する「モチクリーム(MOCHI CREAM ICE)」という名のチョコミント餅アイスもそのひとつ♩なんでも「想像以上の青さ!」と話題なのだとか。

まるで地球!? チョコミント餅アイスに衝撃!

 
アイスと言えばバニラの白とか、チョコの茶色、フルーツのピンクやオレンジや黄色などを思い浮かべると思いますが、なんと真っ青なチョコミント餅アイスが登場したんです。見た目はまさに青!真っ青なんです。その驚きのビジュアルが話題になっています。

今回は、そんな驚愕のチョコミント餅アイスをご紹介します。

驚きのビジュアルにSNSも大賑わい!

 
青い!目にしたとき、まずこの色に驚くのではないでしょうか。青いまん丸なビジュアルはまるで地球を連想させますね。チョコクリームとチョコチップの入ったペパーミントのアイスを、やわらかいお餅で包み込んであるんです。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

チョコミント餅アイス!凄い!思ったより青い!
食べると??????って感じでとても美味しい

 

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

コンビニにうってたチョコミント味の餅アイスなんだけど、色ヤバい
どらくえのスライムかよ…

 

餅が綺麗な青で若干の不安を覚えつつ意を決して一口….やわらかいもちのやさしい甘み、口の中に広がるミントの爽快感…そしてほんのりビターなチョコチップ…!食べ進めると中心に濃厚な生チョコ風アイスが….うまい….これは…うまいぞ…!

 
ツイッターでは「思った以上に青い!」「見ためがすごい!」「色がヤバい!」など、そのビジュアルに驚く方が多いようです。実際に食べた方からは「さわやか過ぎてしあわせな気分になった」という声や、「夏はチョコミントに限る!」なんて声もありましたよ。青い地球にかぶりついてみたくなりますね。

モチクリーム「チョコミント餅アイス」

160円(税別)

お餅に生クリームなどを加えたスイーツ「モチクリーム」がメインの洋菓子メーカー、神戸にある「MOCHICREAM JAPAN(モチクリームジャパン)」から販売されているモチクリーム「チョコミント餅アイス」。見ためのインパクトは凄いですが、安全な素材であることはもちろん、甘味料などにもこだわって作られているんです。
 
お味はズバリそのまま「チョコミント」です。周りの餅部分からはミントの爽快な香りが。中のミントアイスとチョコアイスのバランスも良く、チョコチップが食感のアクセントになり、クセになるおいしさなんだとか。「ボーナスが入ったら100個買いたい!」なんてツワモノもいらっしゃいました。
 
モチクリームジャパンは、日本国内はもとより、アメリカ、ウクライナ、韓国、フィリピンにも出店しています。日本でチョコミント餅アイスは一部の百貨店やスーパー、コンビニで買うことができますが、確実に入手したい方にはモチクリーム公式の通信販売がおすすめです。

想像以上の青さに興味津々!

 
思った以上に青かった「チョコミント餅アイス」。地球のようだ、スライムのようだと戸惑いの意見は尽きませんが、チョコミント好きにはやはり食べてみたいアイスのようですね。これから暑くなるとアイスが恋しくなります。そんなとき、味といっしょにビジュアルも楽しんでみてはいかがでしょうか。