【感動】明石家さんま、明るく笑っていられる秘訣は〇〇

未分類

明石家さんま

俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。過大評価しているからうまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと・やったことがすべてやねん。

 

やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは

 

正解が一番つまらんのや

 

人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか

 

頑張った人だけが、落ち込むことができる

 

追い詰められなきゃダメなんですよ、なんでも仕事は。ゆっくりやるとロクなことないですね

 

俺は幸せな人を感動させたいんやなくて、泣いてる人を笑わせて 幸せにしたいんや。これが俺の笑いの哲学や

 

我々は、世間を感動さすためにこの商売選んだんちゃうからね。

 

俺は笑いを順位付けるのは嫌い。自分らが面白いと思うことをやってればええねん。

 

職場に好きな人を一人作ると。仕事行くのが凄く楽しくなるんよね。

 

 

↓次のページへつづく↓