【驚愕】ドラクエⅪに有給申請!?しょこたんや皆のドラクエ愛が凄すぎる

未分類

「はい。逆にドラクエがよくてFFじゃ駄目とかいったらもう宗教戦争のレベル突入ですよね。

このドラクエ有給の話題にネットも反響

やべー チビ達寝てからドラクエやりだしたら、こんな時間に… ((((;゚Д゚))))))) ワシもドラクエクリアの為に有給休暇とろうか?( ´Д`)y━・~~爆笑 おやすみ #ドラゴンクエスト11pic.twitter.com/7OwlzkYKce

さぁドラクエ買って有給取ろうか わしも

ドラクエをクリアするために休暇をとるってツイートに対して「部下になめられてるから締めてけ」とか「有給休暇は冠婚葬祭のためだけにある」的なツイートあって地獄っぽい

有給休暇は使う権利がある ドラクエしようが 彼女とデートしようが アイドルに会いに行こうが 自由だ!!!

ドラクエ発売日かー。 行きつけのゲーム屋さんも、行列できたかな? 有給休暇を取る理由に、「ドラクエをクリアしたいから」と言った部下も凄いが、それを承認した上司も凄い。 優しい時代になってるのね。

ドラクエ11のために有給休暇をとる会社員がいると聞いた。たいへん嘆かわしいことだ。なぜ会社が臨時休業にしないのか

・その他の企業でもドラクエに関する有給ツイートも

あ!今日ドラクエか! 仕事の相方がドラクエやるから月曜日有休取ってたんだったwww 私はその分お仕事頑張らんば!

こないだ、ドラクエ好きの部下が「来週、有給とりたいんですが…」って相談してきたんで、「まさか、ドラクエ11か…?」って聞いたら、「コクリ…」と頷いたんで、「デンデロデンデロデンデン!」って冒険の書が消えた時の音をくちずさみながら申請に出した。(めっちゃ優しい)(上司の鑑)

隣の部署は全員ドラクエ11購入が義務で、月曜は有給とってよくて、しばらく終礼で進捗報告があるらしい

ドラクエ11発売に備えて有給休暇取ろうと、申請書書いてデスクに持っていったら、自分より先に有給届けだした人と上司が、「いやー、1人ならギリギリ大丈夫だけど、2人休むと仕事回らなくなるんだよね…」と話してて、血の涙を流しながら有給届けを破る社畜

そもそも「有給休暇」とは

字のごとく「休暇を取る(働かない)日に対してお給料が補償される」という制度で、法律上設けられている休暇です。

「年次」とある通り、1年ごとに毎年一定の日数が与えられる(国により与えられる最低日数は異なる)。有給休暇、年次休暇、年休、有休などといわれることが多い。

ちなみに有給休暇に関するこんな試算も

働く人の有給休暇(有給)が年3日増えた場合、宿泊費や飲食費、交通費などを合わせた国内の旅行消費額が9213億円押し上げられるとの試算を政府がまとめた

旅館・ホテルの利用客室数は2932万室増え、宿泊施設の平均客室稼働率は16年の60%から65.8%へ上昇する見通し

 

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2150135972519351301