イチローと妻の福島弓子の間に子供が出来ない理由に感動!馴れ初めから支え合う現在までまとめ

話題

弓子さんの元彼は、栗山英樹監督(結婚前)

イチロー選手と出会う前ですが、福島弓子さんには結婚の約束までしていた男性がいます。

 

栗山英樹

出典:http://siraberunews.com/

その元彼というのが、2012年から日本ハムの監督を務める栗山英樹監督です。

 

熱愛が発覚した1994年当時、野球解説者やキャスターとして活動していた栗山英樹監督は、福島弓子さんとニュース番組で共演したことが縁で、交際を開始し、結婚を前提としたお付き合いをしていたそうです。

 

しかし、突然栗山監督側から婚約を破棄されてしまいます。

 

理由は、栗山監督がテニス選手の伊達公子さんを気になってしまったから。

 

栗山は一方的に婚約を破棄。

この一方的な婚約破棄の影には、世界的テニスプレイヤーだった伊達公子の存在があった。福島に対して栗山は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったという。

引用:イチローの嫁を捨てた栗山英樹 まさに”ゲスの極み”な過去!

 

(余談ですが、その後栗山監督は伊達公子さんとも交際の噂がたちましたが結婚には至らずで、2016年現在も独身で結婚経験もありません。)

 

7歳年下のイチロー選手との馴れ初めから結婚まで

1995年に栗山英樹監督との破局もあり、すっかり意気消沈していたという福島弓子さんですが、その年はまさに彼女のその後の運命となる出会いもありました。

 

福島弓子

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/

 

 

福島弓子さんは、自身がアシスタントを務めたラジオ「イチローの気持ちはいつもフルスイング」(1995年)で、イチロー選手と共演したことをきっかけに友好関係が始まりました。その後、TBSでのインタビューや対談の際に、イチロー選手はいつも福島弓子さんを指名していたと言います。そのぐらい、相性が良かったようですね。

 

福島弓子さんとイチロー選手は、1997年ごろから本格的な交際を開始し、1999年1月にイチロー選手が弓子さんにプロポーズし(弓子さんは同年3月にTBSを退社)、同年12月にロサンゼルス郊外サンタモニカのチャペルで挙式しました。

 

福島弓子

出典:http://c-channelnews.com/

結婚会見では、お互いのことをのろけあっています。

 

「相性がいいというのが一番。話すリズムとか価値観とか同じ空間にいるのが心地いい。あと、親を大事にしてくれると思いました」とイチロー。「自然な2人の空間が心地いいですね。信頼感がある人だなと思いました」と弓子夫人。

引用:【12月4日】1999年(平11) イチロー、電撃結婚!挙式はゴルフ場で

 

栗山英樹監督との苦い経験があった後に、信頼できるイチロー選手に会えて本当に良かったですね。

 

 

↓弓子さんが子供を生まない理由とは?次ページへつづく↓