さすがモヤさまアナ‥福田典子、レクター博士状態でロケ

面白モヤさま, モヤさま アナウンサー, モヤさま 福田アナ

 

『羊たちの沈黙』等、作家トマス・ハリスの複数の作品に登場する架空の人物。

レクター博士状態は シンプルに笑う。

トレンド、レクター博士状態とはこれいかに…と思ったらケガして顎にボルト6本入ってるのね……

“レクター博士状態の福田アナ”って何のことかと思ったらwwwwww でも福田アナ大丈夫かな…

昨日途中からモヤさま見始めてレクター博士状態ってワードの意味がわからなかったんだけど、やっとわかった

このモヤさま放送時の福田アナにネットも反響

「悲しいわ…」 「ちょっとしか開かないんだもんな」 「俺絶対顎から転びたくないわ…」 麻婆豆腐の豆腐を超おちょぼ口で食べる福田アナ かわいそうです… #モヤさま

昨晩のモヤさま@亀有は神回でした! 顎を大怪我してしまった福田アナウンサーを気づかう、さまぁ~ずがすごく印象的でした! 特にお昼の時の三村がね♪#モヤさま

福田アナのペクンがー!本日。モヤさま。

福田アナの仕事に対する姿勢を評価する声も

アゴ粉砕してボルト6本入ってる+歯が割れる+固形物が食べられない状態でも笑顔で仕事する福田アナはアナウンサーの鑑 #モヤさま

モヤさまの福田アナ、あごに絆創膏だけで、ご飯は食べられるもの選んでおちょぼ口で食べてた以外は、辛そうな顔も一切せず、いつも通りにロケしていてプロすぎる RT

モヤモヤさまぁ~ず2、福田アナ、凄い。 若いお嬢さんが、顔に怪我しただけでもショックだろうに、その上ロケのお仕事をちゃんとするなんて、さすがプロだなあ。 しかも美味しい物も食べられないっていう…。 偉いなあ。

モヤモヤさまぁ〜ず、福田アナ怪我してるのに、顎にガーゼまでして、頑張ってるな。 こういうのがプロなんだろうな。

モヤさまの録画を見始めたところだけど、福田アナ結構な大怪我したのに休まなかったのか。根性あるなぁ。

ちなみに一般的に言われる「モヤモヤさまぁ~ず2」の魅力

行きあたりばったりの行動や会話。台本のない“ゆるさ”が魅力であり、「街ブラ」番組の草分け的存在

「『人間の言動にちゃんと意味のあるものはそんなにない』ということがわかる」こと、「モヤモヤしっぱなす」こと、そして「とても平和」である

いずれにしても、これからも福田典子アナに注目です!

放送中、沢山のご心配リプライを本当にありがとうございます。 怪我をして私自身どうなるかと思ったのですが…亀有の皆様、テレ東の先輩方、モヤさまの皆さん、さまぁ〜ずの三村さん、大竹さんに助けて頂き、楽しくロケができました。次回以降の怪… twitter.com/i/web/status/8…

同局広報部によると、ロケは6月半ばごろで、「大事には至らず仕事への影響はなかった。骨折などもないと聞いています」と説明。

名物亀有メンチの試食はできなかったものの、昼食として立ち寄った中華料理店で中華粥を味わい、ホッとした表情も見せていた。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2150205607789065401