ダレノガレ明美の美し過ぎる大胆ショートヘアーの理由に称賛の声

未分類

タレントのダレノガレ明美さんがロングヘアからショートヘアに大胆にイメチェンし話題に…しかしカットした理由が「ヘアドネーション」共感の声が広がっています。

タレントのダレノガレ明美さんのショートヘアが話題

タレントのダレノガレ明美さんが8月4日、自慢のロングヘアをばっさり切ったショートカット姿をInstagramで公開

「やっと切れた去年から切りたかったから嬉しい」と喜びをつづった。

「最強モード入ったッッ」「ロングも良かったけどショートもいいね!めっちゃ似合ってる」などと、絶賛の声が相次いで寄せられた。

カット前のインスタからのロングイメージ

長かった髪を大胆にカットしたことで、新しいヘアスタイルはショートになった

切られた髪の毛の山を写真で公開。「マジか!」「結構切りましたね!」「ガレみんのショートな姿早く見たい!!」「早く見たいなぁ」「みたーい!」と反響

髪切りました 30cm以上切りました✨ すっきり ショートカットになりました pic.twitter.com/vmC5WcyFoB

実は、髪を切ったのには、意味があったみたい…ヘアドネーション

 

もし、私のを見てロングからショートにしたい方、髪の毛の寄付をよろしくお願いします。 私も小さい頃、病気で髪の毛が無くなってしまった時にカツラを買いましたがすごく高く、両親が24回払いで買っていたのを見てました。 よろしくお願いします hairdonation.hero.or.jp/hair/

女性芸能人がショートヘアへのイメージチェンジをSNSで報告すること自体はよくあるが、そこに絡めてヘアドネーションの啓発を行うことは珍しい。

ファンからは「初めて知りました」「やってみようかな」といった声が上がっており、ダレノガレのツイートは影響を与えているようだ。

そもそも「ヘアドネーション」とは

病気やケガより頭髪に悩みを抱える子どもたちの医療用ウィッグのために、自分の髪を寄付するというもの。

100%寄付された髪で作られる医療用ウィッグには、大変な手間やコストがかる。そんななか、医療用ウィッグを待つ人は現在100人以上にものぼるそう。

このダレノガレ明美さんの行動に称賛の声が広がっています。

ダレノガレ明美さん、すごいショート似合う、可愛いやん。寄付するため髪の毛を30cm以上バッサリ切るって中々根性いるよね。。私も親友が病気でウィッグつけてたから、助けたい気持ちが理解できる。かっこいい。尊敬するわ。

病気でウィッグが必要な人達に人生の楽しみをシェアできる素敵な活動。 芸能人のこういう活動は本当にありがたい。nikkansports.com/m/entertainmen…

思いきりカットしたのねって思っていたらヘアドネーションだったのね。 ダレノガレさん

髪の毛の寄付もやっていたのですね。 本当に素晴らしいですわ(称賛) こういう善意の輪こそが世の中に広まって欲しいと思いますわ(^-^ゞ — ダレノガレ明美、ヘアドネーションへの啓発に反響 mixi.at/acZ9eVm

ダレノガレ明美さんのおかげで、ヘアドネーションの知名度が少し上がりました。ありがとうございます

・リアルにヘアドネーションに参加している人の声も

やってみたかったヘアドネーション。 少しでもお役に立てればいいな pic.twitter.com/mbPRg94WkI

あと16日でロングさらば。 もしヘアドネーション可能であれば寄付するつもり。ばっさり切りたいと思ったらヘアドネーションを検索✨