過激!?ミニストップ店員の無断駐車対策に賛否の声

未分類

 
 

ミニストップ店員の無断駐車対策は発想は良かったのに世間がそれを許さなかった感があってなんだか悔しい感じだな 無断駐車するクズがいけねーのにな

ミニストップ店員の無断駐車対策 なにが問題なのか、わからない。実際の客(無断駐車して出かけてるから、客ではないか)の車につけてるわけでもないし。無断駐車が増えたらお店側の不利益しかでないしね。書き方の表現は、他になかったかなーと思うけど抑止力があっていいと思う。

ミニストップ店員の無断駐車対策。全然問題ないと思う。平気で停めてる奴がどうかしてる。あと、コンビニに大量のゴミを捨てていく奴。明らかに家庭ごみ❗大きい袋抱えて店内のゴミ箱にグイグイ押し込んでるの見たけど、本当に酷いよね。ちゃんと家に持ち帰りましょう❗

やり過ぎ否定派の声も

ミニストップ店員の無断駐車対策について問題視されてるみたいだけど たしかに大人なやり方じゃないなと思う。 反面子供に対してはパフォーマンスでもこれくらいのことやらなきゃ実害訴えられないよな…とも思う。

ミニストップ店員の無断駐車対策のやつ、ちゃんとした文章だったらよかったのに 急に4万くださいとか言い出してDQNvsDQNにしか見えない

ミニストップのやつ4万円くださいがダメだと思うんだ。もうちょっと書き方あるじゃん?って。張り紙の筆跡も感情に走りすぎてる感すごいし。一旦冷静になってどう書いたらベストなのか考えてやれば救いようのあるアイディアになると思うんだけど。

要するに、ミニストップの店側の無断駐車に対するやり方が下品なわけ。こんな下品なやり方をすれば、ミニストップのチェーンイメージに関わるから、他のミニストップ経営者にとっても迷惑なだけ。個人商店とは違う。ミニストップというチェーンに期待しているから下品さが批判されるわけ。

提案型のツイートも上がっています。

ミニストップ店員の無断駐車対策ね 近所の月極駐車場はこんな対策してました pic.twitter.com/aNQbGlQ0VV

店側で用意した車にタイヤロックを掛け「外してほしかったら4万円ください」と貼り紙するというミニストップ店員の無断駐車対策に批判が殺到したとか。 「不快」「やりすぎ」等々。 これを「不快」に思う人間は間違いなくコンビニ無断駐車してますね。 なら効果絶大ということです。 もっとやれ!

ミニストップ店員の無断駐車対策が話題になっていますが、近くで祭りを行う時に無断駐輪が多すぎるのでそれを逆手に取って特設駐輪場を開き、その時に飲み物のセールを行い商売を大繁盛させ、終いには屋台まで開き始める近場のセブンイレブンの商魂のたくましさはいつみても凄いと思います

ちなみに「無断駐車」関する結論的な記事もあります。

「罰金」というのは、違法駐車した人の意思に関係なく、制裁のため一方的に取り立てる金銭のことだ。国家機関でもない駐車場の管理者が、そういう金銭を徴収する権限を持つということはあり得ない。

意図的な無断駐車は論外として、知らずに駐めてしまったら、持ち主や借りているひとと話し合い、双方が納得のゆく金額を支払おう。

泣き寝入りになる可能性が高いので、管理者は予防に力を入れるほうが賢明

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2150213182951585001