運命の別れ道はあなた次第?科学的パターンで分かる「幸せになる人」「不幸になる人」

未分類

健康が有っての幸せなので、充分な睡眠と健康的な食生活、そしてなるべくストレスな状況に陥らない様に工夫

日記を付けることで、自然とポジティブなことを探す癖がつき、その結果ネガティブなことを考える時間が減ったのです。

愛する人のことを書き出す幸福感が大幅に増加し、ストレスが減り、コレステロール値も下がったそうです。

ついほほえんでしまうようなポジティブなことを考えると、より幸せな気分になるという。

ウソでも笑顔になるように顔の筋肉を動かすと、気分が盛り上がることは科学的に証明されている

否定的な事やできない事に無駄なエネルギーを使っていると、何もできなくなります。自分ができる事に集中すれば、新たな道が見つかります。

「”できる”と思うのも、”できない”と思うのも、どちらも正しい。あなたはどっちだろう?」

異性と交際している人や、既婚者は独り身の人よりも幸せに感じていることがコーネル大学の研究から判明しました。

単純に、自分は一人じゃないと思える事が幸せ度数にも関与しているように思います。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2145817143257721601