オススメ!人間関係にどっぷり疲れたらやるべき6つの対処法

未分類

5.背伸びをしすぎない

自分の実力以上によく見られようと無理な努力をすると、どうしても疲れてしまいます。

人間関係で疲れてしまうときに多いのは、「ダメな人だと思われたくない」「仕事ができる人だと思われたい」「優しい人だと思われたい」と、いい人ぶって背伸びをしてしまっているからかも。

あまり人間関係で頑張りすぎず、肩の力を抜いて付き合っていけるように心がけましょう。

6.あいさつは自分からする

良好な人間関係を築くためにもっとも重要で必要不可欠と言ってもいいあいさつ。

明るく笑顔で、いつでも、相手より先に、毎日続けて”このことを心掛けているとギクシャクしていた人間関係がいつの間にかうまくいくようになるんです。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2141108284716492401