【衝撃が走る】海外撮影現場の『相次ぐ死亡事故』にあのトム・クルーズも…

未分類

北アメリカでは先月、テレビドラマ「ウォーキング・デッド」のスタントマン、ジョン・バーネッカーさんが地上約7メートルのバルコニーからの転落シーンで事故

彼は「LOGAN/ローガン」「ワイルド・スピード ICE BREAK」などでも仕事をしたベテランで、事故は、最後にバルコニーから落ちるという流れのファイトシーンのリハーサル中に起こった。

数センチずれていれば安全クッションがあったのだが、彼が落ちたのはコンクリートの地面で、病院に運ばれてまもなく、亡くなっている。

・相次ぐ死亡事故にTwitterでは?

ウォーキングデッド、シーズン8撮影一時中断か… 17年ぶりのスタントマンの死亡事故。アメリカはさすがに安全面徹底してるな。17年も死者出さないのも凄いよな。撮影中じゃなくリハ中の事故かー。

楽しみにしてる映画で死亡事故が起こるのは本当に悲しい…

俳優やスタントそしてスタッフの大怪我や死亡事故などが報道されるたびに、果てしなく激しくエスカレートしていくアクション映画の未来が少し恐ろしいような気がしてきます。

デッドプール2の撮影中にスタント女性の死亡事故か…当たり前だけれど映画の派手なシーンも勝手に出来上がる訳じゃないんだよな…誰かが危険と隣り合わせで撮影をしているんだ。

・「ミッションインポッシブル」新作の現場ではトム・クルーズが怪我をした

俳優のトム・クルーズが、『ミッション:インポッシブル』シリーズ最新作となる第6弾の撮影中にスタントで怪我をした

TMZが入手した映像によれば、クルーズはビルの屋上から別のビルに飛び移るスタントを自ら敢行。だが飛距離が足らず、隣の建物の側壁に腹部を激しく打ちつけている。

ケガの詳細は不明だが、米メディアTMZが公開した事故当時の動画では、激突した直後に慌てて駆けよってきたスタッフに支えられながらも、なんとか自力で歩くトムの姿が収められている。

命綱があったため大事には至らなかったが、片足を強打したよう

最近、この手の事故が多いね。トムクルーズも撮影中のスタントで怪我していたし。

トム・クルーズ撮影中に骨折… 彼は撮影中の事故で命を落とすような気がしてならない。 あまり無理しないで長生きして欲しい。

 

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2150281246795457601