【感動】披露宴会場で海上自衛隊関係者が涙の敬礼。会場の空気を一変させた新郎祖父の言葉とは??【実話】

未分類

お爺ちゃんが乗っていた艦の名を聴いた制服組の同僚は絶句!

新郎のお爺ちゃんが乗っていた艦の名は、「戦艦大和」です!

 

「えっ、大和!」

その声は、会場中に響き渡りました。

会場にいた制服組だけでなく礼服の海自関係者全員が、「大和」という言葉を聞いて一斉に立ち上がりました。

そして、全員が新郎のお爺ちゃんに向かって直立不動で「敬礼」!

お爺ちゃんに敬礼

大和に乗っていたことを自慢するわけでもなく、亡くなった戦友に思いを馳せ、後輩である自分達を気遣う元海軍士官。

そんなお爺ちゃんに対する、最大級の敬意を込めた涙の敬礼。

私には、そう見えました。

しかし接客担当の若い女性スタッフ達は、その姿を不思議そうに見ていたのです。

そんな彼女たちの姿を見て・・・

これが「平和」ということか、そう思いました。

 

 

↓動画は次ページ↓