【オトナ女子ランキング】小泉今日子と菅野美穂が転落の理由。1位はやっぱり?

未分類, 芸能, 話題, 驚きオトナ女子 ランキング, 大人 女子, 小泉今日子, 小泉今日子 ブログ, 石田ゆり子, 石田ゆり子 ブログ, 石田ゆり子 本, 菅野美穂, 菅野美穂 ドラマ

「その『監獄のお姫さま』のせいだというんです。このドラマで2人はいつもワチャワチャしているオバサン役。共演者の伊勢谷友介さん(41才)、塚本高史さん(35才)からも“オバサン”呼ばわりされていて、なんかそのイメージがしっくりいくというか、強く印象づいてしまったようで…。ドラマの影響をもろに受けたんでしょう。その代わり、といいますか『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)主演の米倉涼子さん(42才)が初ランクインしています」(前出・芸能関係者)

アンケート結果は石田ゆり子の圧勝だったけれど、女優としては、普段の素敵な「オトナ女子」のオーラを消しておばちゃん役にハマれる小泉と菅野に軍配か。

●「理想の“オトナ女子”ランキング」2017年
1位 石田ゆり子
2位 天海祐希
3位 吉瀬美智子
4位 井川遥
5位 篠原涼子
6位 米倉涼子
7位 安室奈美恵
8位 吉田羊
9位 松嶋菜々子
10位 小泉今日子

●「理想の“オトナ女子”ランキング」2016年
1位 天海祐希
2位 篠原涼子
3位 小泉今日子
4位 菅野美穂
5位 吉田羊
6位 吉瀬美智子
7位 安室奈美恵
8位 深津絵里
9位 松嶋菜々子
10位 永作博美

<オリコン・モニターリサーチが2016年10月に第1回、2017年11月に第2回の調査を実施>

※女性セブン2017年12月14日号

石田ゆり子のプロフィール

20150405-001
本名:石田 百合子(いしだ ゆりこ)
生年月日:1969年10月3日(45歳)
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:A型
兄弟:兄(1歳上)、妹(2歳下)
学歴:東京都立桜町高等学校、女子栄養短期大学第二部卒業

「石田ひかりと石田ゆり子どっちが好き?」かつてそんな会話をした記憶のあるアラフォー世代も多いはず。

石田ひかり(いしだひかり)さん、言うまでもありませんが、石田ゆり子さんの実の妹さんです。ちなみに私は「ゆり子派」でしたが(笑)

20150405-002

どちらも美人ですが、タイプが違う。

元気ではつらつとした妹・ひかりさんに対し、おしとやかで正統派美人な姉・ゆり子さんという印象でしたよね。

ひかりさんは、2001年にNHK職員の(くるべ けい)さんと結婚し、2人の娘さんを育てながら女優を続けています。

兄は妹の存在を嫌がっている?

恋人浮上?続きはコチラ↓↓