【告白】北川景子「大根女優」レッテル貼られた不遇の時代を振り返り「自暴自棄だった」

未分類, 芸能, 話題, 驚き北川景子, 北川景子 ブログ, 北川景子 モデル, 北川景子 女優, 北川景子 本名

「『探偵はBARにいる3』の演技は決して悪くはなく、物語にマッチしていました。あくまでも『賞レース』として考えると、という話でしかありません。

今回の受賞でわざわざ他の女優と比較されて、世間体としてはあまり得がありませんよね。日本アカデミー賞の受賞が栄誉ではなく迷惑のようにすら感じられます」(同)

 北川も今さら「モデル上がりの女優」といわれてしまうのは、やはり少々気の毒だ。

「北川景子」の画像検索結果

不遇の時代を振り返り告白「自暴自棄だったかも」

女優の北川景子(31)が、オーディションに落ち続けていた不遇の時代を振り返り、当時の心境を語った。

 北川は2日放送のNHK「あさイチ」に出演。現在出演中の「西郷どん」の撮影裏話やプライベートなどについて語った。

 「仕事に関しては本当に強運だけでやってきたなっていう感じがある」という北川だが、下積み時代に受けたオーディションでは落選続き。100本ほどのオーディション落選を経て、06年に故・森田芳光監督の映画「間宮兄弟」で銀幕デビューを果たしたが、そのオーディションには「どうせダメだから、自分らしく行こう」という思いで臨んだという。「自己アピールとかはほとんどしませんでしたね。そこでアピールした方が受かるとか思ってやっててもずっとムダだったから、もう自分らしく『私はこういう人間です』みたいな感じで。“大学の授業を早引きしてわざわざこっちのオーディションに来てます感”みたいなのもちょっと出しちゃいました」と笑って振り返った。

 

続きはコチラ↓↓