【神対応】「料理に髪の毛が入っているぞ」というクレーマーに対し、バイトの子が行った対応とは??

感動, 未分類, 話題, 面白, 驚きクレーマー, クレーマー スタッフ, クレーマー 神対応, 神対応

食事代を無料にしろ、酒を飲んでいるからタクシー代を出せと言われたので面倒くさいと思っていると調理していたその子が出てきて変わりに対応してくれました。

少し離れて聞いていたのですが、クレーマーが来たら危ないかもしれないし、離れて締め作業していてと言われました。

 
  • あるものを使ってクレーマーを撃退!

  • いきなり録音機を取り出し、「もう5回目のようなので本部にバイトの態度を報告しなければならないのでお手数ですが、協力していただけますか。」と録音を始めたのです。

    それに対し、クレーマーは、「え?それは」と口ごもっていましたが、気にせずに名前や年齢、月にどれくらい来店するのか、バイトの勤務態度はどうかなど質問をしたのです。

    本題の毛の話題になった途端に強気になって毛が入っていたのは事実だからと謝罪と賠償を要求してきました。

    その子は、「このような髪質の人はうちにはいません」というとクレーマーはどう見ても陰◯だろうがと反論したのでその子はクレーマーをトイレに連れて行ったのです。