【覚えていますか?】昭和時代の小学校にあったのに今はなくなっているもの!懐かしいアレが消えた理由が!

まめ知識, 感動, 未分類, 話題, 面白, 驚きブルマ, ブルマ えろ, 小学校, 小学校 昭和, 懐かしい, 昭和, 昭和 出来事

 

連絡網

個人情報の扱いが問題になり、連絡網も消えつつあります。

実は連絡網がないと学校側が助かる理由もあるようです。
それは

親同士が結束しづらくなる!

ということなんだとか。

親が結束して学校にクレームをつけてきたら困るから
というのが大きな理由なんだそうです。

そういえば、モンスターペアレンツという言葉も
昭和にはなかったですもんね。
そういう意味では今の学校の先生は大変です。

 

えっ!?それもなくなったの???続きはコチラ↓↓