サンサーラ速報❗️

【爆笑必至!】世界の中心で愛をシャケぶ?!話題のダジャレたっぷり愛妻弁当って何のこと?!【抱腹絶倒!】

 

「世界の中心で愛をシャケぶ」!?

ダジャレたっぷりの愛妻弁当が話題になっています!

えっ、それって何のこと?!

愛妻弁当がダジャレたっぷり???

いったい、どういうことなんだ・・・!?

 

海苔で作った文字で笑わせる数々のオヤジギャグ!

小さな子ども2人を育てながら、愛する夫のため夜中の3時からお弁当を作っている、

新米ママ・あやさん。

時事ネタとおかずを絡めた、オヤジギャグ・ダジャレを海苔で表現した

『海苔文字弁当』をTwitterで披露しており、

たくさんのファンがついています。

 

愛する夫のために作る爆笑『海苔文字弁当集』をご紹介していきます!!

それでは見ていきましょう!

そのお弁当はこちらです!!!↓

 

 

 

1.人間だもの

あや♪海苔文字弁当@norimoji_aya
 

主人の弁当。相田みつをの名言!

出典:Twitter
 
 
思わず笑ってしまいましたw
そうか、これが『海苔文字弁当』なのか・・・!!!
 
 

2.ごちそうさま

あや♪海苔文字弁当@norimoji_aya
 

主人の海苔文字弁当。

出典:Twitter
 
 
思わずクスリとしてしまいますねw
海苔のフォントも何だか良い味出してますね!
 
 
そしてあやさん、

サラリーマン川柳お弁当まで作っちゃいます!

 
 
 
あやさんの『海苔文字弁当』、
全12種類ご紹介していきます!
続きが気になる方はこちら!↓

 

3.サラリーマン川柳

あや♪海苔文字弁当@norimoji_aya
 

主人の海苔文字弁当。8月19日俳句の日にちなんでサラリーマン川柳を考えてみました!

出典:Twitter
 
 

4.冷やし中華はじめました

あや♪海苔文字弁当@norimoji_aya
 

主人の海苔文字弁当。

出典:Twitter
 
 
 

まだまだ続きます!

気になる続きはこちら!↓

 

5.笑点

あや♪海苔文字弁当@norimoji_aya
 

海苔文字弁当。笑点の桂歌丸さん最後の日でした。大喜利を見ていて子供からお年寄りまでわかりやすく伝えるのは難しい言葉を使うよりもとても大変なのではないかなと感じました。海苔文字弁当も笑点をめざして日々精進していきたいと思います #笑点

出典:Twitter
 
 
 
 

中でもご主人の反応が一番良かったお弁当は…

 

6.エイプリルフール

あや♪海苔文字弁当@norimoji_aya
 

主人の海苔文字弁当。#エープリルフール

出典:Twitter
 
 

あわててご主人から「冗談だよね?」と連絡が来たそうです(笑)

 

 

続きはこちら!↓

 

7.ガンダムネタ

あや♪海苔文字弁当@norimoji_aya
 

主人の弁当。ガンダムネタ。

出典:Twitter
 
 

8.お久しぶり!

あや♪海苔文字弁当@norimoji_aya
 

主人の海苔文字弁当。しばらく実家に帰っていて昨日戻って来ました!

出典:Twitter
 
 
 
 
続きはこちら!↓

 

9.世界の中心で・・・

あや♪海苔文字弁当@norimoji_aya
 

主人の海苔文字弁当。シャケ弁!

出典:Twitter
 
 

10.一度は言われてみたい

あや♪海苔文字弁当@norimoji_aya
 

主人の海苔文字弁当。人生で一度は言われてみたいセリフです。

出典:Twitter
 
 
 
 
続きはこちら!↓

 
 

11.クリスマス

あや♪海苔文字弁当@norimoji_aya
 

主人のお弁当。大好きなサンマを入れてクリスマスバージョンにしてみました。

出典:Twitter
 
 

12.ネタ切れ?

あや♪海苔文字弁当@norimoji_aya
 

主人の海苔文字弁当。最近海苔文字のアイディアが浮かばなく、ネタ切れです!どなたか私のためにネタを下さい!お願いします! #小林製薬風 #小林製薬 #小林製薬の糸ようじ

出典:Twitter
 
 

 

いかがでしたか?

あやさんにとって、愛妻弁当とはご主人とのコミュニケーション手段だそう。

お互いが仕事や育児で疲れていても、喧嘩しても一瞬でリセット出来る、

涙と笑いがつまった魔法なのです。

あやさんは調理師免許を持っているのだとか。

お弁当は本当に美味しそうですね。

ご主人が羨ましいですね。

 
 
 
 
引用元:http://candynews.tokyo/archives/1527